夏だ!海だ!沖縄だ!

夏だ!海だ!沖縄だ!


子供から大人まで、
海もゴルフも歴史も
本島も離島も

楽しみ方が豊富で飽きない沖縄の旅!

今回はどんな沖縄の旅をお探しですか?

絶景ヴィラ
極上スパ
ラグジュアリーリゾート

トレッキングも水族館も、くじらやイルカと泳ぐのも…
文化に触れるのも、爽やかにドライブも…

いろいろなことが出来るから、沖縄の旅の予定を立てているときから楽しくて仕方ないんです。

リピーターも、沖縄初心者も満足出来る沖縄の旅なら
OTSにお任せ!

 

沖縄の離島へGO!


 

ぜひ訪ねたい沖縄の離島はどこですか?

  • 石垣島

沖縄で3番目に大きな島、石垣島は有名ですね!
石垣島の観光しポットは、
川平湾
平久保崎灯台
玉取崎展望台
米原ビーチ
など、まだまだたくさんの見所があります。
離島初心者なら、真っ先に訪れたい代表的な沖縄の離島です。

宮古島

その地形から、海の透明度は抜群。トライアスロンの島としても有名です。
前浜ビーチは東洋一美しい砂浜と言われ、砂山ビーチと合わせて砂浜でのんびりしたい人なら、まずは宮古島がオススメです。
近場の池間島や来間島にも脚を伸ばせば、素敵な休暇になることウケアイ!

波照間島

最果ての珊瑚礁・・・という意味でつけられた「波照間島」。日本最南端の有人島としても有名です。
ニシ浜で海を一度見てしまったら他の海では満足出来ない!と言われるくらいの美しさ。
南十字星を見ることが出来るのもイチ押しです。

小浜島

NHKドラマ「ちゅらさん」の舞台となったことで知られるようになった古浜島は、さとうきび畑と大型リゾートが共存するのどかな島です。

竹富島

日帰りの観光客が多い竹富島は、リゾートより集落などの生活感が漂う「沖縄っぽい」離島です。
石垣島から高速艇で10分ほど。
町並み全体が重要伝統的建造物群保存地区として選定されているので、家屋を勝手に売り買いすることもありません。汚すことも壊すことも禁じられています。これにより、昔ながらの沖縄の風景を維持することが出来るわけですね。

渡嘉敷島

ケラマブルーと呼ばれるほど美しい海は、水深50~60Mの透明度で、世界屈指のダイバーの憧れスポット。
20ほどの島々がある慶良間諸島で珊瑚礁を見たり、ウミガメと遭遇したり、シュノーケリングを楽しんだり…どんな人でも魅了されること間違いなしの離島です。

座間味島

那覇から高速艇で50分とやや離れているものの、いつかは行きたい離島です。
夏だけでなく、冬はホエールウォッチも楽しめるため、年中観光客が訪れます。

沖縄の離島へ、JALがご案内します!


沖縄は、レンタカーで楽しもう!


 沖縄での移動は、断然レンタカーが便利です。

都会と違い、道も覚えやすく、自転車や歩行者の量も心配いりません。

ただ、レンタカーは予約無しのまま現地で借りるのはオススメ出来ません。
思ったタイプの車がいつも用意されるとは限りませんし、シーズンによっては車が全部出払っていて、借りられないケースもあります。

車を使うとわかっている場合は、
必ず出発前に予約しておきましょう。 


沖縄の秘密スポットをキレイな写真で!

2016年7月13日

沖縄の素敵な「秘密のスポット」を紹介する本

秘密の沖縄スポットガイド
本島・離島を含め全60島を網羅!

が発売されます。
沖縄初心者からツウな人まで、まだまだ未知の沖縄情報が満載!
写真を見ているだけでも、沖縄に来た気分。

でもどうせなら、リアルに美しい沖縄を体験したいものですね。

時間が止まった気分を味わえる沖縄の素敵な情報は、出発前にしっかり仕込んで起きましょう。
7月13日までは、この本の予約を受付中です

秘密の沖縄スポットガイド

絶賛予約受付中!

沖縄の離島へ!

沖縄の離島、どれくらいご存じですか?
ここでは、ぜひ訪ねたい沖縄の離島をピックアップしてご紹介してみます。

  • 石垣島

沖縄で3番目に大きな島、石垣島は有名ですね!
石垣島の観光しポットは、
川平湾
平久保崎灯台
玉取崎展望台
米原ビーチ
など、まだまだたくさんの見所があります。
離島初心者なら、真っ先に訪れたい代表的な沖縄の離島です。

宮古島

その地形から、海の透明度は抜群。トライアスロンの島としても有名です。
前浜ビーチは東洋一美しい砂浜と言われ、砂山ビーチと合わせて砂浜でのんびりしたい人なら、まずは宮古島がオススメです。
近場の池間島や来間島にも脚を伸ばせば、素敵な休暇になることウケアイ!

波照間島

最果ての珊瑚礁・・・という意味でつけられた「波照間島」。日本最南端の有人島としても有名です。
ニシ浜で海を一度見てしまったら他の海では満足出来ない!と言われるくらいの美しさ。
南十字星を見ることが出来るのもイチ押しです。

小浜島

NHKドラマ「ちゅらさん」の舞台となったことで知られるようになった古浜島は、さとうきび畑と大型リゾートが共存するのどかな島です。

竹富島

日帰りの観光客が多い竹富島は、リゾートより集落などの生活感が漂う「沖縄っぽい」離島です。
石垣島から高速艇で10分ほど。
町並み全体が重要伝統的建造物群保存地区として選定されているので、家屋を勝手に売り買いすることもありません。汚すことも壊すことも禁じられています。これにより、昔ながらの沖縄の風景を維持することが出来るわけですね。

渡嘉敷島

ケラマブルーと呼ばれるほど美しい海は、水深50~60Mの透明度で、世界屈指のダイバーの憧れスポット。
20ほどの島々がある慶良間諸島で珊瑚礁を見たり、ウミガメと遭遇したり、シュノーケリングを楽しんだり…どんな人でも魅了されること間違いなしの離島です。

座間味島

那覇から高速艇で50分とやや離れているものの、いつかは行きたい離島です。
夏だけでなく、冬はホエールウォッチも楽しめるため、年中観光客が訪れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄へおとな旅!


子供から大人まで、
海もゴルフも歴史も
本島も離島も

楽しみ方が豊富で飽きない沖縄の旅!

大人の貴方に、貴女に・・・オススメの過ごし方をお探しでしたら、この本が教えてくれます。

絶景ヴィラ
極上スパ
ラグジュアリーリゾート

トレッキングも水族館も、くじらやイルカと泳ぐのも…
文化に触れるのも、爽やかにドライブも…

いろいろなことが出来るから、沖縄の旅の予定を立てているときから楽しくて仕方ないんです。

リピーターにも、沖縄初心者にもお勧めの一冊

おとな旅プレミアム 沖縄 (おとな旅PREMIUM)

沖縄に似合うマリンファッション!

湘南や九十九里とは違い、沖縄ならサーフィンなどのマリンスポーツに初挑戦しやすい環境です。
せっかく沖縄まで来たのであれば、思い出の一つとしてぜひトライしてみましょう。

では、さっそく形から!
都会で生活している人なら、ファッションも沖縄に合わせてマリンファッションに変身したいものです。

沖縄への旅は、出発する前から始まっています。
スーツケースに素敵なウェアを詰め込んで、ワクワク準備を開始しましょう!

 

沖縄では、レンタカーが便利!

沖縄での移動は、断然レンタカーが便利です。

都会と違い、道も覚えやすく、自転車や歩行者の量も心配いりません。

ただ、レンタカーは予約無しのまま現地で借りるのはオススメ出来ません。
思ったタイプの車がいつも用意されるとは限りませんし、シーズンによっては車が全部出払っていて、借りられないケースもあります。

車を使うとわかっている場合は、必ず出発前に予約しておきましょう

——————————————–

管理人のよもや話

ツアー予約と同時にレンタカーを手配していた私。
車種もきちっと指定していたのですが、空港到着してすぐレンタカー屋さんに案内されてみると、自分が指定しているはずの車が用意されている気配がなく、駐車場に残っているのは指定していない国産車と、バブルの頃に流行っていたタイプのベンツSE560でした。
同じツアーの他のお客さんはどんどん出発していくのに、私たちは最後にやっと係の人に呼ばれ、カウンターへ行ってみると…

私たちが指定した車種がどうしても用意できないという話が始まり、
「そこで、大変申し訳ありませんが、あのベンツでいかがでしょうか?」
というではありませんか!

ベンツ?
運転したこと無いけど、大丈夫かしら・・・
かえってこちらが恐縮してしまいましたが、たとえレンタカーの「わ」ナンバーでもそこはさすがのベンツ。沖縄の道路に不慣れなこのベンツに、地元の車は「いつも親切に道をゆずってくれる」ではありませんか(笑)

歌舞伎町で育った私は
「やだ~、や◯ざじゃないからね!」
と、冗談交じりで運転しながら、高級車の運転のしやすさに満足していました。

注)このタイプのベンツは、バブル当時、その道の方々御用達でした

脱毛はマストだと思う!

私は膝下と脇の下を永久脱毛しています。
私がやったころの脱毛はそれはそれは高額でしたが、今思えばやってもらって
本当に良かったと思っています。

あの頃は、とても痛くて、最後まで耐えきれるか不安もありましたが、
今はもっと技術も進んでいるし、費用も昔ほどではありません。

なんといっても、海やプールで泳ぐとき、春にストッキングを履くとき、
夏に素足でウェッジソールのかわいいサンダルを履くとき・・・

なにも心配しなくていいのが嬉しいです。
脇の下も、自分で剃ったり抜いたりするのは大変。更には、皮膚を痛めたり
毛穴が黒ずんだり・・・自己処理はいいことありません。
私なんか、お恥ずかしい話ですが割と毛深い方なので、どうがんばっても
自力で脇の下がスッキリ処理できたことがありませんでしたから。

これから暖かくなれば、すっきりきれいな膝下に注目が集まるでしょう。
痩せることよりも、まずはむだ毛のお手入れ!
これ、実感です